赤帽ミネオ運送

ブログ

Blogブログ

単身引越しは1人でできる?

2021.03.19

みなさんこんにちは、ミネオ運送です。単身引越しをされるみなさんは普段は引越し業者をご利用されていますか?

あるいは、知り合いやご友人、ご家族の方々と一緒に引越し作業をしていますか?今回は、その二つを比較して、それぞれにどういうメリットがあるのか整理したいと思います。

単身引越しをご検討の方は、ぜひ一読ください。まず、引越し業者を使わない引越しのパターンですが、こちらは費用が安いように思えるかもしれません。

実際、協力してくれた方に謝礼金などを支払わない場合はとても格安に引越しを終えることができるでしょう。

ただし、例えばレンタカーを手配する費用などを考慮しますと、そこまで大差がないことはご存知でしたか?

また、この場合の最大のリスクは、家具、あるいはご住居にダメージを与えることです。引越し業者の場合は、プロが担当しますので、ダメージのリスクがほとんどないだけではなく、引越し保険に加入しますので、思い出の品と言った特別な家財をのぞいて、ダメージリスクがほとんどありません。

この点はとても大きなメリットと言えます。小さな不注意が大きな事故に繋がる引越しですので、ぜひ引越し業者を使いましょう。赤帽で単身引越しならぜひミネオ運送です。

 

お問い合わせはこちら