赤帽ミネオ運送

ブログ

Blogブログ

引越しシーズン

2021.05.20

みなさんこんにちは、赤帽ミネオ運送です。今シーズンも春がやってきましたね。

つい先日、ソメイヨシノが開花したとニュースで報じられましたが、春は引越しシーズンです。

入学や就職を控え、多くの方々が引越しを行います。当然、遠方への移動を伴う引越しもありますので、なるべく早めに日程を確定させたいものですね。

みなさんご存知かもしれませんが、春は引越し業界としても繁忙期にあたります。

そのため、繁忙期料金にてお引越しを行う業者がほとんどです。

それ以上にどんどん日程が埋まってしまいますので、なるべく早めに引越しの日取りをお決めいただくことをお勧めいたします。また、最近のお引越し事情ですが、昔は引越し時にお隣のお住まいに引越しそばやその他贈り物をお渡しすることが多かったのですが、最近のお引越しでは、そう言ったものをお渡しする文化がなくなりつつあるように感じます。

特に、新型コロナウイルスの感染拡大により、人と人とのコミュニケーションが薄れつつある中で、よりこう言った交流が無くなっていますね。

少し寂しい気もしますが、気疲れしないと言ったメリットもございますので、できるだけ前向きに考えるようにしましょう。

お引越しをご検討の方は、ミネオ運送までお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらから。