赤帽ミネオ運送

ブログ

Blogブログ

らくらく引っ越しのコツは「情報収集と段取り」にあり!

2021.09.13

引っ越しは、いい意味でも良くない意味でも一大イベント。
環境がガラリと変わる不安に加えて、引っ越し先の物件の手配
現在の住居の処理、役所への手続き、荷造りなどなど。
次から次へと、こなさなくてはならない雑務が発生してしまいます。

引っ越しすることが決まったら、まずやらなくてならない作業内容を
チェックリストにすることをおすすめしています。
1か月前から、時系列にピックアップしていきましょう!

1か月前からのスケジューリングができると
かなり余裕を持った段取りができるようになります。

とはいっても、大半の会社の転勤の辞令などは「2週間前」というケースも多いでしょう。
その場合には、短期間で作業をこなさなくてはなりませんから
さらに効率的に進められるように、段取りを決める必要があります。

引っ越しは、最初の段取りによって
全体作業の90%が決まるといっても、過言ではありません。
学生さんや独身の方の引っ越しによく利用されているのが「赤帽」です!
ちょっとした荷物の運搬にも便利!
荷物が少なく。移動距離も短い場合には「赤帽」がダンゼンお得です!

「赤帽」は、全国一律の料金、システムでサービスを実施しています。
ご質問・ご相談は、是非お気軽にお近くの「赤帽」へ!

お問い合わせはこちらから