赤帽ミネオ運送

ブログ

Blogブログ

引越し時に有ると無しで料金が変わる家具とは?

2021.12.20

東京、神奈川エリアを中心に関東で引っ越し業務を行っている赤帽ミネオ運送です。
拠点は東京と神奈川になりますが、それ以外の地域に引越しを予定しているという方にも対応しています。

引越し時にどんな家具やインテリアがあると料金が変わるかご存知ですか?

やはり積載量に関わってくる大きなものは料金に関係してきます。
具体的にはベッド、ソファー、テーブル、冷蔵庫、自転車、バイクなどです。

例えば、ベッドは例え軽いものでも、かさばってトラック内の占有率が高くなってしまうため、どうしても料金に反映されやすい家具です。

ベッドの有無で数千円変わります。
そして冷蔵庫も小型のものなのか、大型のものなのかによって料金も変わってきます。
大型のものですと作業員を複数名動員しなければいけないため、人件費がかかるからです。

もしこれから購入を考えているなら、引越し先に配送先を選択するなど工夫するのがお勧めです。

自転車やバイクは可能であれば、乗っていってしまうのも1つの手段です。

なお、ダンボールの1個2個の違いでは料金差は出ませんので、そういった努力をするよりも大型家具類の扱いをしっかり検討してみてください。

赤帽ミネオ運送では単身の引越しをお考えの方を中心に対応しています。

お問い合わせはこちらから