赤帽ミネオ運送

ブログ

Blogブログ

引っ越し業者選びは見積もりを依頼してから検討しましょう

2022.04.20

引っ越しをすることが決まったら、予定日に引っ越し業者をできるだけ早く確保しておくことが大切です。

というのも、2月から5月の引っ越しシーズンと呼ばれる時期では、土日や連休に引っ越しをご希望される方も多く、特に3月が引っ越しの場合は予定日に配送が間に合わないと、引っ越し会社に断られたり、あるいは時期をずらした引越しを提案されるというケースもあるといわれています。

特に小さなお子さまや学生さんがいらっしゃる場合など、新学期の時期に合わせた引っ越しを希望されるケースでは、「予定通りの引っ越しができなくなってしまった」ということを避けるためにも、引っ越しが決定した際になるべく早く予約を入れておくことが大切です。

日程の他にも、引っ越し会社選びでは1社でなくいくつかの会社に見積もりを依頼して、どれくらいの相場なのかを知ることも大切です。

というのも、激安のプランを打ち出している場合、作業内容が充実していなかったり、やっつけ作業のような引っ越し作業をされてしまうこともあるといわれています。

後で後悔しないためにも、事前に複数の会社に見積もりを依頼してみて、作業の内容や価格などを比較してみることをおすすめします。

赤帽は日本全国のネットワークのある共同組合ですので、安心したお引っ越しが可能です。厚木、座間、海老名、町田エリアなどを中心とした単身引っ越しのことなら赤帽にお任せください。

お問い合わせはこちらから